名古屋花き

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社会貢献と意義目的

地産地消やインターネットによる農家直販が持てはやされる時代となりましたが、花の場合には野菜、果物等とは異なり、日本各地で季節ごとに生産される数多くの種類の花がブーケや装飾に必要となります。
マーガレット・ホールの原理にもあるように、流通取引において卸売業者が介在することで取引数が減少し、流通コストが削減される事が証明されています。
このホール取引数量最小化の原理とは、生産者と消費者との間に、卸売業者や小売業者が入ることで取引数を減らすことが可能という法則です。取引数が減ることで取引にかかるコストが削減され、結果としてトラック輸送の効率化が進み、環境負荷が軽減されます。
SDG'sの観点からも、花き卸売市場の役割は今後も重要な業界のインフラとして存在し、潤いと安らぎある社会に貢献して参ります。

花き卸売市場「取引数量最小化の原理」