お客様により良い商品、
サービスを提供する努力を
惜しまない人
人間として何が正しいのか
という、善悪と利他の
心に立って物事を判断できる人
未来に希望を持って、
夢や目標の実現に向けて
自ら努力し行動できる人
営業本部
Yさん(2021年8月入社)
開市(月・水・金)
2:00出社
車で通勤しています。夜中は道がすいてるので運転しやすいです。
3:00相対
ケースに入っている花を1束ずつ小分けしお店に並べます。
意見交換しながら、お客様の「買いたい」という意欲に合わせ、商品をご提案しています。
7:00セリ
目の前にいらっしゃるお客様に、実際の商品をお見せしながら、大きな声を出して売っています。
8:00分荷
お客様ごとに決まった場所に荷物を移動して、配送者にバトンタッチしていきます。
10:00実績報告
販売実績を出荷者へ報告します。
昼休憩
昼休憩は各自のタイミングでとります。 近くのコンビニに行って昼ごはん買って、休憩室で仲間と談笑してます。
14:00退社
次回の注文書の確認など、次回営業日に向けての準備をして、帰宅します。
市場のない曜日(日・火・木)
9:00出社
出社後、値決めしていきます。
10:00前売り
お客様のご要望に応えられるよう、積極的にコミュニケーションを取って営業します。
お客様が必要なタイミングで、必要な商品をご提案できるように、販売しています。
昼休憩
昼休憩は各自のタイミングでとります。 近くのコンビニに行って昼ごはん買って、休憩室で仲間と談笑してます。
16:00退社
明日の販売準備をして帰宅します。
商事本部
Iさん(2020年3月入社)
6:00出社
店頭にて接客・レジ対応を行います。8時までが店舗販売のピークです。
8:00朝休憩
店舗販売が落ち着いてホッと一息つきます。
8:15発注業務
お客様のご注文を取りまとめてメーカーごとに発注をかけます。
10:00販売業務
お店の混み具合をみて、同時に発注をしたり、お問い合わせの対応をします。
12:00昼休憩
お弁当を食べてリフレッシュします。
13:00レジ締め
1日の売上の確認をします。
13:30検品・仕分
メーカーから入荷した商品を検品し、お客様ごとに仕分けします。
15:00閉店
店頭の片付けをします。
15:15伝票処理
午前中に処理した注文書の伝票を作成し、お客様へ在庫の有無や納期を連絡します。
16:00退社
定時に退社する日が多いです。
ロジスティック本部
Sさん(2020年11月入社)
20:00出社
月曜・水曜・金曜の開市に合わせて、前日の夜に出社します。
出社後引き継ぎ指示のTeamsやメールを確認します。
21:00バーコードシール発行
現場業務開始~販売用オリジナルバーコードシール発行します。
22:00入荷業務
入荷業務のピークタイムです。
アルバイトをまとめつつ、荷受荷降ろし、バーコードシールを貼付します。
0:00休憩
忙しい合間にホッと一息つきます。
1:00出荷業務
入荷業務がひと段落、並行して出荷業務がスタートします。
バーコードシール貼付、分荷・検品・積込みを行います。
5:00休憩
セリ前に一息つきます。
6:00セリ準備
7:00セリ分荷
1日の業務の集大成です。
9:00積込み/配達
セリ後のお客様への配達や現場整理を行います。
11:00退社
明日の準備をして退社します。
管理本部
主任のYさん(2018年5月入社)
8:00出社
急ぎのメール・チャットから、スケジュール変更の有無を確認した上で、適宜予定を取り組むようにしています。
9:00リーガルチェック
お取引先様と取り交わす契約書のチェックの補助をしています。
10:00パソコン導入
新しいパソコンやスマホのセッティングをしています。
12:30昼休憩
家から持ってきたお弁当を食べたり、近くのカフェにランチに行ったりします。
13:30面接
アルバイトに応募してきた方の面接をしています。面接結果を上司へ提出し承認を頂きます。また、応募者との連絡窓口や面接の日程調整もしています。
15:00システムヘルプデスク
業務システムの操作説明やトラブル解決もしています。
16:301on1ミーティング
上司と1対1で話し合います。日頃考えていることを気軽に相談してます。
17:00退社
繁忙期などは遅くなることもありますが、急ぎでない日は17時頃に退社します。